So-net無料ブログ作成
検索選択

(9July 2009)クルクマをいける [おはな]

gazou 108.jpg

いけ花のお稽古で連翹とクルクマをいけました。
連翹は曲がった枝などいかしていけるとなかなか素敵です。
クルクマは夏らしく、涼しげなお花です。
今日は携帯カメラも忘れてしまったので記憶を頼りに家で
いけなおしをしました。うー、写真になると手前と奥のお花が
並んでみえてます、失敗。。。
白い花器は6部へ昇格した際Rirei先生に
頂いたものです。シンプルで素敵な花器なので家では良く使わせて
頂いてます。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 3

rirei

ちはりんさん、連翹素敵に入りましたね。
ご自分で分析しているようにお花の長さは、見た目と実寸とでは写真に撮るとその違いが良く分かりますね。
花器、生けやすそうで良かったです。
by rirei (2009-07-15 22:22) 

ちはりん

Rirei先生、本日研究会へ行ってきました。携帯を忘れてしまい
撮影ならずでしたが、今回も佳作&アイディア賞でした。
真になるいい枝を見つけられず、第二花型になりましたが、
つなぎの枝が短すぎてつながりがイマイチというコメントを
頂きました。ここのところ、精彩を欠いてて何だかダメです。
次回はそのようなことのないようにしたいです。
by ちはりん (2009-07-19 23:49) 

rirei

今月も研究会お疲れ様でした。
佳作、アイデア賞・・・立派ですよ!
私がやっていた頃は賞をいただければ大満足でした。
最近は変わってきて、銀賞以上でないとガッカリするようですが・・・
とにかく毎回人の前で生けることの繰り返しで自信も付くし、上達もするのですよ。頑張ってください。

by rirei (2009-07-20 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。