So-net無料ブログ作成
検索選択

(8Aug 2009)色ガラスに挑戦 [がらす]

         gazou 138.jpg
今月は夏休みの特別レッスンで、ベネチアンガラスに挑戦してます。
ミルフィオリという、小さなガラスのパーツを作って、それを作品に
使っていきます。かなり職人ぽい作業で楽しい。
前回作った色ガラスの作品。冷やし緑茶用、湯飲みは無事完成した
のだけど、カラフルお素麺入れが底の薄さが影響してクラッシュ
残念です。涼しげなお素麺入れがほしいのでまたリベンジしようっと。
gazou 137.jpgお素麺入れ、失敗してごめん。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

yoko

ガラス涼しげでよいですね!
私も次回沖縄に行ったときは琉球ガラス工房に行こうっと☆
by yoko (2009-08-10 11:22) 

ちはりん

yokoちゃん、元気~?
しばらくブログさぼってました、返事遅れてすみませぬ。
sexyな暑中お見舞いありがとう。ガラス、暑いけど作るのは楽しい☆
琉球ガラス、素敵~。沖縄の太陽にあう感じだよね。
by ちはりん (2009-09-02 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。