So-net無料ブログ作成

(2Jan 2010)上海のこと② [りょこう]

163.JPG チュンザンパーク

元旦の日は、朝から公園へ。上海の人は公園が好きみたいで、とにかく色々な
ことをしてました。社交ダンス、カラオケ、太極拳、気功のレッスン、写生、
鳥の品評会、議論etc ロンドンの公園に少し似てるかもしれない。
偽物ミッキーもいました、さすが。  165.JPG

ランチはホテルの近所の地元の人がいっぱいのお店でランチ。
香港スタイルとの違いが何となくわかってきました。中華も色々あるんだー
166.JPG  167.JPG
上海といえば小籠包だよー。 

168.JPG 私はあんこのスイーツにはまり毎回食べました。

午後は禅寺へ初詣ででかけたり、高層ビル群のある浦東(ぷーとん)へ
行きました。この辺は万博の会場となっていて建設中の建物がいっぱい。
ついでに、休日のため人がとにかくいっぱい・・・

170.JPG 今年もいい年になりますように!

177.JPG   184.JPG
フィナンシャルセンターは100階建て。 こっちはthe中国のイメージの豫園商城。



とても中国らしい、豫園商城へも行ってきました。やはり思ってたより物価が
高くってお買いもの気分にはあんまりなれずに残念。
この日は上海ではおしゃれなZENというお店で夜ごはんを。ビジネスでもよくつかわれる
お店らしい。
185.JPG  186.JPG
なぜか海鮮うどんというメニューがあるので頼んでみた。つるつるして食べにくかったー

いまどきの中華で若い人も多いお店でした。  187.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。