So-net無料ブログ作成
検索選択
お宅訪問 ブログトップ

(7Aug 2009)阿佐ヶ谷の七夕 [お宅訪問]

        gazou 133.jpg

阿佐ヶ谷在住のHirokoさんに誘われて、七夕祭りへ行ってきました。
ながーい商店街の天井に、いろんなオブジェが吊るされて、歩きながら
見るととても楽しい。歩いてる最中は商店街のいたるお店で出店があって
しばしば匂いに誘われてしまったり。それにしても元気な商店街のある街って
いいなー。8月末には高円寺の阿波踊りと、中央線沿線は夏はとても元気
なところだと、西に戻ってきて改めて思うのでした。
gazou 135.jpg エルモがいた!超かわいい~

お祭りの後は、おうちですき焼きを。ちょっと奮発して今半のすき焼き肉に
してみたけど、何かが違う。。。普段お肉を食べない私もさすがに、お肉の
美味しさに感動。ワイン愛飲家の私たちは、鍋よりすき焼きだね~、と新しい
発見をしたのでした。
野菜もたくさん食べれて、お鍋っていいね。gazou 136.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

(6June 2008)わんこのいるお家 [お宅訪問]

P6060376.JPG もぅ、観てるだけで癒される♪

今日は会社の同僚、Atsukoさんのおうちへ行ってきました。                                                     このおうちにはアニモくんというわんこがいます。グレーがかった茶色のくりんりんの                                        毛並みのトイプードルで超かわいい[ぴかぴか(新しい)]手触りはモへアのようでとても気持ちがいいんです。                                    遊びに行く前はわんことの暮らしもいいなーと憧れていたけど、朝2回もお散歩へ連れて                                    行ったり、夜もおうちに帰ってからもお散歩へ連れて行ったり、ぐーたらな私にはとても無理だと                                分かりました、しゅん。                                                                            もう少し広いお部屋に住んでいたら、私と同じくぐーたらなネコくらいだったら飼えるかな、                                     と思ったけど、ずーっと一人ぼっちも可哀想だし、やっぱり一人くらしにペットは諦めるしかなさそう。                              そういえばお花の世話でさえ大してできてないですもんねー。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

(3Jun 2007)昼下がりからワイン [お宅訪問]

 とてもjucyなチキン♪

ただいまリフレッシュ&充電中のyukoさんのおうちに遊びに行きました。
とてもキッチンが広くて快適なおうちでした。閑静な住宅地にあって、                                窓からは緑も見えるし、日当たりも良く、駅からも近い。
スーパーも明治屋、ナショナル麻布とお洒落でいいな、広尾って。

料理好きなyukoさんはイタリアンのフルコースをおもてなししてくれました。
ローズマリーやパセリの葉、ハーブをふんだんに使ったお料理はヘルシー
ワインも進みすぎてしまい、3人で白1本、赤2本を空けてしまいました。
休日のお昼からワインでたまにはダメ人間になるのもいいかも。                                   それにしてもyukoさんの料理美味しかったです。とても手早くて味もよくて。                           私も料理上手になりたいです。

     

ワインのお供のチーズもたくさん。 マンゴーとナッツのサラダと濃いトマトのパスタ(レシピをget)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

(24Dec 2006)エルミタージュとPinoちゃんちのEve [お宅訪問]

最終日の大エルミタージュ美術館展へ行ってまいりました。
時間が良かったのか、ゆっくり観ることが叶いました。なかなか見る機会のない、
なまで観るゴーキャンの色彩、ヨーロッパで活動してたらきっとあのような目を引く絵は
描かなかったでしょう。好きな画家、ヨンゲ(2点も!)、ユトリロもありとても満足です。
いつかエルミタージュへ行きたいなぁと思いをのこしつつ。。。
来年はオルセー展もあります。どのコレクションが来るかとても楽しみです。

夜はPinoちゃんの新居で西美のChristmas Partyにおよばれのため、Vironでパンを
購入し、ニシオギへ。久しぶりのPinoちゃんの手料理にワクワクしつつ。
とても素敵な新居でうわさの西美メンバーに囲まれ、プレゼント交換にクリスマスケーキ
食べて、子どもの頃に戻ったような懐かしい心温まるPartyでした。
お招きありがとう♪
   
シャンパンにmayaちゃん持参の甘くて美味しい苺  yucoちゃん持参のチーズ、種類がたくさん

   

超メインのSexyなローストチキン          グラタンはAyanoさんの持参のワインとぴったり

                

            やっぱクリスマスはこれ!ゆうこさん持参竹ノ塚の名店のケーキ

来年ママになるPinoちゃん、きっと忙しくなるけど真剣にお料理を教えてもらおうっと。                                                    どのお料理も表現できない愛情たっぷりの美味しさ、本当にご馳走様でした。

翌日は美人ジャズシンガーTammyさんセレクトのクリスマスソングCDを聴きながら、

Pinoちゃん手作りのドライフルーツケーキを頂きました(幸せ・・・)


Merry Christmas! みんなに素敵なことがありますように☆


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

(18Nov 2006)ともだちの子どもたち [お宅訪問]

サンタクロースの上に ラメラメの雪降り積む’フィギュア

今日はKonatsuちゃんのお披露目会に行ってきました。Kaorinaが私の部屋で見つけた
オルゴールお祝いにすることに。今年のクリスマスオーナメントはキラキラが流行のもよう。
つられて甥へのプレゼント、果ては自分用にクリスマスなwaterglobe figureを購入。
甘いものはリニューアルしたTakanoで調達。対面式ですっかり格調高くなったけどディスプレイが
素敵でしばし目移りしてしまう・・・

おうちへ着くとすっかりHirokoちゃんのおもてなし料理が並んでて、手作りパン、鱈とジャガイモの
煮込み、さつまいもとりんごのサラダ、よく作ってくれるサーモンの酢飯etc
二人の子のママなのにきっと大変だったはず。そしてMikaからのお祝いのFerrariのスプマンテを頂く。
どれもこれも美味しかった~本当にご馳走様でした。今度はお手伝いしますね。
久しぶりに再会の学生時代からの友達、そしてそのちっちゃい子どもたちと幸せなブランチ♪
専業主婦話は興味深かったし、Konatsuちゃんはほっぺがぱんぱんの清楚な女の子で、
男の子たちは、性格がさまざまで見てるだけで楽しい。
お兄ちゃんたちはすっかり男の子らしい顔になっていて、子どもの成長にはいつも驚かされます。
で、今日のhappy guyはコケてもニコニコの天真爛漫な次男Yukitoくんでした。

                         


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

(6Sep 2006) にしおぎ [お宅訪問]

しょくばの歌姫のともだち、にしおぎのカリスマ主婦のおうちへ。
なすの炊き込みご飯、絶対に作ってみなきゃ。
しかし、すべてが優しい味、お料理って人柄がでるものですね。
その昔傾倒していた栗原はるみさんをもっと優しくしたお料理に感動。
毎日ちゃんと生活してる人の美しさを感じました。
おびただしい蔵書から’間宮兄弟’を拝借。また遊びに行こうっと。

にしおぎのカリスマ主婦(うしろすがた) 手前はポテサラの生春巻き

         

なすの炊き込み しょうがたくさん

生麩田楽 山椒の実がアクセント


 

さーちゃんがモロヘイヤを食べてます


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(5Aug 2006) 江戸川の花火 [お宅訪問]

今日はボスの家のそば、江戸川の花火を見に行ってきました。
ボスの手料理と目玉の大分の天然鮎の写真取り忘れました・・・
とても美味しかったです。りゅうじさん、ボス、ご馳走様でした。
今年はサボりすぎた勉強に追われて夏らしいのもこれくらいかしら、しみじみ。

夏の川原で体育座りで観る花火は気持ちが良く格別でした。

                


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
お宅訪問 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。