So-net無料ブログ作成
検索選択
おいしいもの ブログトップ
前の10件 | -

(5 Jan 2010)年末からの食べlog [おいしいもの]


年末携帯写真を整理してみました。
去年もよく食べてました・・・
12/15 恵比寿ダルマットへ。恵比寿は3回目。
フェラーリのスプマンテフェアにひかれたけど、みなさん飲まない人が
多かったので断念…
323.jpg  324.jpg
レバーのバテ、私は好きだけどダメな人が多かった。そのあとはリゾット

325.jpg 326.jpg
メインの豚に量が選べるパスタ。いつものおまかせコース、バランスがよくていい
けど、いつもパスタを頼みすぎてしまう私。

329.jpg そういえばお誕生日祝いだった…
恵比寿店は2階でゆっくりデザートとお茶ができるのでやっぱりいいなぁ。


同じ週、レストランヒロミチへ。場所はガーデンプレイスの近く。
お店の入口にフロマージュがあって、とてもワインが飲みたくなってしまいました。

332.jpg  333.jpg 
バターの上に海ぶどうがのってて、ほんのり塩味がしました。

人参とコンソメのジュレ、ウニも入ってて濃厚。

 334.jpg  335.jpg 
前菜は牡蠣、メインになりそうなくらいしっかりした味、メインはやっぱりお魚にしました。

デザートがやっぱりフレンチ、かわいいー 337.jpg
ところどころにこだわりがあって、手の込んだ一品はさすがです。
フロマージュもたくさんあったし、ディナーのあとワインを楽しめそうなお店でした。
次回はそうしたいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

(11Sep 2009)Lotus Cafe [おいしいもの]

gazou 169.jpg
表参道でお買物した帰りに、ふっと思い出してLotus Cafeへ行きました。
相変わらずの雰囲気に少し安心。食事が美味しいって訳ではないけど、
cafeっぽい雰囲気が好き。とても混んでてバリバリ喫煙席で煙モクモクだったし、
それもここではありかな、と。
かなりがっつりな定食にしちゃったのでデザートが食べれなくて残念。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

(9Aug 2009)丸の内の隠れ家 [おいしいもの]

gazou 140.jpg スプーンカクテル、サングリアピーチ、お酒です。

フォーシーズン丸の内Summer Sunsetプランというお洒落なプランへ
行ってみました。丸の内のビルインホテルの中で、ここは特にこじんまりで隠れ家的な感じ。
リラックスできるソファーで、美味しいドリンクで夏の夕方を満喫してきました。
何だか大人な気分です。
暖色系のインテリアも素敵、かなりくつろいじゃった。 gazou 139.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

(21July 2009)暑中お見舞い申し上げます [おいしいもの]

 gazou 124.jpg 冬より夏食べたくなるお鍋。
気がついたら梅雨が明けていて、急激に暑くなってきました。
少し早いですが、暑気払いで天香回味の薬膳鍋を食べに行きました。
こちらは他の支店でも何度か行ったこともあるくらいお気に入り
席がゆったりしてることと、野菜たっぷりの薬膳でふかひれも入るし、
女性にはかなり人気。
タモギ茸をたくさん食べましたー。これで暑さにも負けないように。
gazou 125.jpg ふかひれ、奥はタモギ茸、全部完食~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

(18July 2009)ロテスリーレカンでごはん [おいしいもの]

gazou 121.jpg サザエのアレンジ頂き♪

ロテスリーレカンで学生時代からの女友達とディナー
お店に到着するまで忘れたけど、土曜日の銀座、フレンチということ。
お店の中は40以上のマダムたちでいっぱい。ここのところすっかりカジュアル
な日々を送ってたせいか、たまにはビジネスフォーマル以外のもう少しマダムに
近い格好にすればよかったなと反省。多分そろそろ、そういうことができないとダメ
な年の気がしてきました。
このメンバーでは1年ぶり。1年会わないと色々なことがあるものですねー。
料理はプリフィックスで魚尽くしのチョイスにしてみました。前菜は佐多岬のさざえ、
メインも佐多岬であがった鯛。さざえのプロヴァンス風、家でも壷焼きばかりでなく
こんなアレンジもいいかも。メインの鯛は上品で、旨みたっぷりのスープも全部頂いて
しまいました。ワイングラスでチョイスしましたが、やっぱり美味しいお料理に合わせて
飲むのが一番。あと、雰囲気のいいお店では大人な楽しい会話。
私が一番子どもっぽい会話の内容だった気がする・・・
Mikaさん、アレンジありがとう。
gazou 122.jpgメインはスープ仕立てで優しい味。

 デセールは西洋すもものタルトに。gazou 123.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

(16July 2009)ひさびさ西美 [おいしいもの]

gazou 120.jpg この構図、宗教画っぽい。。。

久しぶりの西美の集まりへ行ってきました。
Pinoご飯、美味しい♪夏野菜たくさんと、あつあつの揚げ春巻き。
それだけでも幸せなのだけど、TammyちゃんとMayaちゃんのBD祝い
ということで、果物たくさんのアテスウェイのケーキまで用意されてました。
みんなの色々楽しい話とまた大きくなったトンチンを眺めて、あっという間に
時間が経ってしまいました。。。
週末もでかけてて家にいないせいか、ニシオギの美味しいお店情報を聞いて、
もう少しジモトにもいよう(人を呼ぶ)と思うのでした。
それにしてもPinoご飯にはいつも感動。ごちそうさまでした。
gazou 119.jpg美味しくてたくさん食べちゃった春巻        


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

(3 July 2009)オウチでワイン会 [おいしいもの]

          gazou 105.jpg
ワイン好きの方々とワイン会を企画しました。コンセプトはいいワインを飲みたい、
時間をかけてゆっくりということで今回は我が家で開催することになりました。
前日、伊勢丹のワインコーナーソムリエの方を悩ませ何とか3本チョイス
カルフォルニアのスパークリングスペインの赤、ボルドーの赤に。なかなかお店
では飲めないチョイスじゃないでしょうか。親切なソムリエさんありがとうございました!
ワインに合うチーズはヒサダでチョイス。最近少し得意分野ですが、ここぞとばかりに
クセのあるものをひとついれてみました。最後のボルドーにあわせるために。
当日は適当にデパ地下で買出ししてワイン会スタート。コンセプトを伝えて選んだ
もらっただけあって、イメージにぴったり。プロって本当に凄い。。。
ボルドーの赤は時間の関係で我が家に少し残ったので、翌日飲んでみましたが、酸化
するとますますクセモノのワインで、きっとクセのある肉料理にぴったりなんじゃないかな
と思いました。持ち回りで次回は別の方のおうちで開催予定。じっくり選ぶ楽しみができて
楽しい会になりそうです。
gazou 106.jpg 家飲みコスパも良く、和めてよいです♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

(9May 2009)ほうじ茶のチャイ [おいしいもの]

gazou 067.jpg はちみつ入れてもおいしー
最近ほうじ茶の美味しさにはまってます。
仕事中もコーヒーをやめてほうじ茶にスイッチ、緑茶みたいな渋みがなくて、
でも濃くのある感じがコーヒーの変わりになるかもとすっかり気に入って家でも
ほうじ茶を飲むようになりました。
茶筒とまた違うほうじ茶がほしくて、中野の日本茶のお店 
Ohashiへ。
昔からお茶屋さんがあると知ってたけど、パリにあるようなお洒落な概観のお店
になってたのは知らなかったー。
日曜日お休みで19時閉店なので、実家に帰る時には気づかなかったみたい。
ほうじ茶を試飲させてもらって、だまされたと思ってやってみてくださいと言われた
のが、ほうじ茶のチャイ。作り方は低音殺菌牛乳200CCくらいにほうじ茶茶さじ
にたっぷり盛って、煮出すだけ。調整豆乳でもいいみたい。
早速試してみたら美味しかった♪紅茶のチャイよりもう少しやさしい味で夜眠る前
子どもも好きな味だと思いました。
ほうじ茶は冷めても美味しいそうなので今年の夏はたくさん飲もうっと。
 
茶筒はお茶のお花の模様としぶい紺にしました。gazou 066.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

(28Apr 2009)春のウチごはん [おいしいもの]

gazou 048.jpg クスクスはレシピを色々研究してみるー

普段、ソトごはんばかりなのでたまにはウチごはんを。友達を呼ぶとスプマンテも
ワインも飲めるしステキです。仕事帰りで適当ごはんで、最近はまってるクスクス
それに、たこのマリネ、ニュッキのトマトソースを。野菜と魚貝だけでスミマセン。
美味しい白ワインとお洒落なケーキのおかげで
すっかりステキなディナーに。
mayaち、yucoちゃんありがとう。火曜日以外にまたきてね。

gazou 049.jpg     gazou 050.jpg
濃くのある白ワインはボトルのデザインもステキ。高島屋セレクションスイーツ
見た目もキレイで美味しかったー。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

(12Apr 2009)吉祥寺な日 [おいしいもの]

gazou 019.jpg 

すてきなお天気の日曜日、yucoちゃんと吉祥寺でランチをしました。
とても近いのに私はまだ何度かしか行ってません、なんでだろー。という訳でお店の
セレクトはyucoちゃんにお任せでした~♪
お昼ときにゆっくりお店をあけてた、
横尾。明るい店内とこだわりのあるインテリア
とてもいい感じです。私たちはプチ個室?な机を占領。勉強机みたいで懐かしい感じが
良かったです。思ったより暑い日だったので、ちょっとおじさんぽいけど、ビールも頼んで
しまいました。丁寧な感じのランチ定食はお店の雰囲気にぴったりのやさしい味でした。

gazou 016.jpg gazou 017.jpg
机の中からyucoちゃんがチラ見え。温野菜とそぼろご飯のランチにしました。
ランチでお酒を飲んでしまったせいか、お買い物モードにスイッチが入りお洋服やら雑貨
購入。
ランチ→お買い物のあとはお茶、横尾でデザート食べなかったし、ということで、今度は
カフェアマルへ。こみこみでしばらく待って、テラス席へ。昼下がりで天気もいいし、
すごく気分がよくて、お茶するはずなのに二人ともスパークリングワインをチョイス。
デセールは焼きりんごに。デザートメニューはビーガンなものが多くて少し嬉しかった。
春の昼間にテラスでスパークリングワインに焼きりんご、二人で幸せをかみ締めてしまい
ました。お外も気持ちよかったけど、お店の中もとても素敵で次回は中のブランコの席が
空いてたらいいなぁ。
gazou 020.jpg gazou 021.jpg
テラス席より。夕方になると日差しもまぁまぁな感じに。焼きりんごは甘酸っぱくて美味☆


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - おいしいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。